ケンジ、ボクシングジム・トレーニング復活の巻 [伊藤]

昨日、約半年ぶりに登録しているボクシングジムに顔を出し、トレーニングしてきました。

私はプロボクサーではありません。
トレーニング目的の練習生です。

私の通うこのジムは、「挨拶は大きな声で!」が会長の意向なので、ジム内に入った瞬間、「よろしくお願いします!!!」とありったけの大声で挨拶し、一礼しました。
頭を上げる時にふと左側を見ると、ジムの会長が玄関の来客用ソファーに座っていました。
「お~伊藤君、久しぶりだね。」と声をかけられました。
私は突然のことであたふたしながら「会長、ご無沙汰してます。今日から練習再開します。よろしくお願いします。」と。

早速着替えて、フロアーに。
半年振りではありますが、6年以上通っている馴染みの室内、フロアーで大の字になって天井を見上げたとき「あ~、帰ってきたなぁ」と感慨の思いでした。
私にとって、このジムのトレーニング用の板張りフロアーは「公演の稽古場」、スパーリング用の常設リングは「神聖なる舞台」と常に気持ちを切り替えていた場所なので、本当に懐かしく感じました。

久しぶりなので、ほどほどにトレーニングするつもりでしたが、周りのプロの人や学生の方々に触発され、がっつり通常の18ラウンド(1ラウンド3分・インターバル30秒)のメニューをこなしてしまいました。
18ラウンドといっても、ほとんど自分のペースで練習できるので、そんなに苦痛ではないのです。

また機会がありましたら、トレーニングメニューをブログでお伝えします。

明日は、どこかが筋肉痛になることでしょう(^.^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

カズゾウ

身体を鍛えることは素晴らしいことですが、
いつぞやのように顔に傷をつくってきたり、
肋骨などを折ったりしないように、
お気をを付け下さい!
by カズゾウ (2010-09-08 10:19) 

ケンジ

そういえば3年程前、そんなことが…
新人王戦(予選)を控えたプロボクサーとスパーリング(ヘッドギア等を着用しての試合形式の練習)をして、私が左ジャブを顔面に何発か当てていたら、相手のプロボクサーが本気で襲いかかってきてボコボコにされた、という悲しいお話(;_;)

あれ以来、対戦形式の練習はしないことにしましたので、顔を怪我することはないと思います。
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
by ケンジ (2010-09-08 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。